無料ブログはココログ

« 手元スピーカー☆ | トップページ | 追悼:泉政行さん☆ »

2015年10月16日 (金)

ノコギリヤシのサプリメント☆

還暦を超えますと身体のあちこちが不調になります。
病気というよりは、やはり老化現象でしょう。
元々トイレが近かったのでしたが、
最近は夜中に頻繁にトイレに行きます。
いわゆる「頻尿」というやつです。

仕事をリタイヤしてから始終ネットを見てますが、
ある時、あるサプリメント広告が目に入りました。
それが「ノコギリヤシ」なのです。健康食品の類で
薬品ではないので具体的な薬効の記載はありませんが、
どうやら頻尿に効くようなのです。
そんな訳でノコギリヤシのサプリメントをあれこれ
調べてみたところ、ノコギリヤシは頻尿以外にも
髪の毛を増やす効能もあるようなのです。

納得したのでノコギリヤシのサプリメントを
注文してみました。服用してから1ヶ月経ちました。
夜中のトイレの回数は、
少し減った気がしないでもありませんが、
さほどの効果があったという気もしません。
しかしながら、いくつか気に付く変化は認められます。
まず、残尿感が無くなったような気がします。
次に尿の出がよくなった気もします。
やはり効果はあった?!のでしょうか。

昨今、各種のサプリメントは気軽に購入できますが、
自分自身で人体実験してみるしかないようです。
わたしはこれまで各種のサプリメントを試しましたが、
効能があったように思えるのは、グルコミンサン類、
そして今回のノコギリヤシといったところです。
今後も身体のどこかが不調になったら、またネットで
次なるサプリメントを探すことでしょう。

                        異風塵

« 手元スピーカー☆ | トップページ | 追悼:泉政行さん☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477382/62073262

この記事へのトラックバック一覧です: ノコギリヤシのサプリメント☆:

« 手元スピーカー☆ | トップページ | 追悼:泉政行さん☆ »